Asso di Fiori   Google
全サイト内検索
 BROS  
BROS Top
 Concept
 
 Maintenance
 Refine
 Helmet
 Outfit
 Tools
 Parts
 Aces high
 Links
 Bike
 Calligraphy
 
 
 
Home
Links conf
Links af
Express
 
Polishing as my life workon 2011.09.25
磨きの殿堂 Vol.07
 フォーティーファイブ・ディグリー 楽天店のページを見ていたら、黒塗装に良さそげなワックスを見っけた。
 カルナバ系のワックスも良さそげだけど、MOTHERSのでは無いけど以前使ったことがあって苦労したことがあるから
 その商品を試してみることにした。

2011.09.25   購入先↓
適宜変わることがります。
amuseステップのアップ  MOTHERSのカルナバ系の商品がこれ
 この商品は3ステップの3点セット

  ≪ステップ1≫  プレワックスクリーナー
  ≪ステップ2≫  シーラー&グレーズ
  ≪ステップ3≫  ピュア カルナバ ワックス

 写真はリキッドタイプ、ペーストタイプもある。

 ペーストタイプは 5093円 (2011.09.25)
 リキッドタイプは  3987円(2011.09.25)

 ワックス3ステップと同じ340gだけもあって  2062円
 

楽天 45Degree
MOTHERS
Ultimate Wax System
3987+850


楽天 45Degree
MOTHERS
Pure Carunauba Wax
2062+850
amuseステップのアップ  しかぁし、今回購入したのはこれ

 MOTHERS Reflection Siries(リフレクション シリーズ)もセットもの

 ハイ・グロス ワックス セット 4900円 (2011.09.25)
 ハイグロスポリマー配合カーワックス Reflections Advanced Car Wax 480ml と

 最終艶出しケミカル トップコート Reflections Advanced Top Coat 480ml

楽天 45Degree
ハイ・グロス ワックス セット
4900+850 480ml x 2
プロアームを320番で削ったのアップ  磨いた?塗布した?後の写真は後で載せますけど、

 何よりびっくりしたのが、ただ単に雨に当たった塗装面は雨が流れた後も何もなかったかのような感じである事です。
 今回塗布直後のヘルメットをかぶり、ツーリングに出かけたのですがあいにく雨にあったってしまいました。
 しかし、帰宅後、ヘルメットを磨こうとしたのですが、磨く必要が無いような状態でした。
 科学雑巾で目立ったところを拭くだけで、また、つるつるな感じがよみがえります。
 ツーリング先などで楽かもしれません。

 ヘルメットは4年経過したもので、購入後に再塗装などを施すことはしていません。
 日頃の手入れとして様々なコーティング剤やワックスを使用してはいました。
 今回の塗布はそれらをそのままでCarWax+TopCoatしただけです。

 ←写真は全く関係ありません^^;
 
 
   黒いヘルメットなので汚れに気が付きませんでしたが、確かに、CarFax処理をしたときにネル地が茶色く汚れがじゃんじゃん取れていました。
 その汚れが無くなるまでCarFaxしたことは言うまでもありません。

 
   今のところ、CARACOAT処理されたミラーシールドにはCarFaxもTopCoat処理をしていませんが、
 雨で流れたであろうそれらの所為でミラーシールドのミラー処理は剥がれていません。
 ひどいWaxだと雨に当たっただけでミラー処理が剥がれることがあったので好印象です。

 
   まぁ、素晴らしいWaxである事には違いありません^^
 少々お高い感じがしますが、費用対効果や満足感には変えられません^^
 自信を持って皆さんにお勧めできるWax、TopCoatです。

 
Back to previous page
アフィリエイト・SEO対策