Asso di Fiori  
Google
全サイト内検索
BROS
BROS Top
 Concept
 
 Maintenance
 Refine
 Helmet
 Outfit
 Tools
 Parts
 Links
 Bike
 Calligraphy
 
 
 
Home
Links conf
Links af
Express
 
   
    My Yahoo!に追加
Polishing as my life workon 2011.09.02
磨きの殿堂 Vol.03
 切らしていた、WDMP(ホワイト ダイヤモンド メタル ポリッシュ)が楽天を通じて届きました。

2011.09.02    
梱包を開けたとこ
注文から中2日ほどで到着。

楽天 45degree
840+850


楽天 e家具スタイル
18000+0
ネル布 ネル布の説明書 注文品 その1

 生地屋さんに行くことが最近無くなったのでストックが無くなってしまった。
 自分が使用していたのは薄くて柔らかいフェルトだったんですが
 買う時にどっちにしようか迷っていたので今回はネルに決定
 
3Mのスポンジヤスリ320番 3Mのスポンジヤスリ320番のアップ  水研ぎペーパーは大体80円、この3Mのスポンジペーパーは200円くらい
 320番のグラインダーでチュインチュインしてした後などにこれできれいに整えます。

 もちろんこのままでも使用可能。
 目詰まりなどを解消しながら研ぐために水などを使用してましたが、水で溶いた中性洗剤や灯油も良いらしい。
 
ホワイトダイアモンドメタルポリッシュ ホワイトダイアモンドメタルポリッシュのアップ  こちらが今回の目的である、Schultz Laboratories社のWhite Diamond Metal Polishです。

 基本的に表面を整えてある(水研ぎで面出し→Mag&Alumi)
 表面の汚れを落とした後の艶出しに重宝します。そこそこ保護もしてくれます
 
ホワイトダイアモンドメタルポリッシュのアップ    いきなり600番を使ったので長めに研いでみましたが、やはり、400番台で消せるべき大きな傷は消すことができません。
 榮技研 花咲かG マルチコンパウンドワックス  
アフィリエイト・SEO対策