Asso di Fiori   Google
全サイト内検索
 BROS  
BROS Top
 Concept
 
 Maintenance
 Refine
 Helmet
 Outfit
 Tools
 Parts
 Links
 Bike
 Calligraphy
 
 
 
Home
Links conf
Links af
Express
Polishing as my life workon 2011.09.06
磨きの殿堂 Vol.05
 切らしていた、WDMP(ホワイト ダイヤモンド メタル ポリッシュ)を手に入れたので20年位磨いたままで補修をしていないタンデム ステップを磨きましょう〜

2011.09.06    
OHLINS 46HRCLのアップ  タンデム ステップを磨きました。

 この部分は、アルマイト処理されているので本来はいくら磨いてもアルミ自体は磨くことはできません。
 

楽天 45Degree
ネル布
190+850
amuseステップのアップ  しかし、汚れは付きます。白く濁ってきます。
 なので、マグポリを適量ネル布に付けて軽く擦ります。

楽天 45Degree
マグポリ
924+850 141g
プロアームを320番で削ったのアップ  アルミ地を磨いた時のように、マグポリが黒くなっています。
 良く磨いていたから一部アルミ地が出てきているのかもしれません
 

楽天 45Degree
ダイポリ
2300+850 355ml
プロアームを600番で削ったのアップ  一部出てきたアルミ地とアルマイト表面が磨かれるのか?それなりに綺麗になります。
 すこし磨いた後が残っているのが判ると思いますが、ステップ折り畳み部分の凹み部分はアルマイトが剥げやすいのか磨くと黒くなります。

 しかし、表面が荒れているためピカピカになりません。

楽天 ありがと商事
KIRLAND NITRILE EXAM GLOVE Mサイズ
150枚 x 2個
3675+0
プロアームを600番で削ったのアップ  ここも何とかしたい・・・  
アフィリエイト・SEO対策